マサオのブログ

得意分野で情報発信! アラサー男のライフハック・ブログです。

「親ガチャ」って言うけど、そもそも人生自体ガチャ

今年ネットを賑わせた「親ガチャ」というワード。 自分は個人的にこのワードに違和感を覚えた。 なぜか? だって親ガチャ以前に人生自体ガチャだろ?

コロナワクチン2回目を打ち終わって。アラサー男のワクチン体験談。

今回は自分のワクチン体験記を報告しようと思う。 報告の目的は1つ。 リアルな情報―つまり普通の人の体験談を知りたいという方へ情報を届けることだ。

「現代において”集中力”は資産である」 ブロガーになって強く感じる

インターネットの普及により、個人で稼ぐことが容易になった現代。巨万の富を築いたクリエイターたちの共通点は、高い集中力だろう。

「漠然とした不安に襲われる・・・。」そんな自分が試した感情の言語化・物質化

「フトした拍子に謎の不安が襲ってくる」 分かる人には分かると思う。 もし、あなたもこの症状に悩んでいるなら、試してほしいテクニックがある。

「Yシャツのエリ・ソデが黒くなる・・・」 そんな悩みの切札

Yシャツ・ブラウス・運動着のエリ・ソデの汚れ・・・。 洗濯カゴに入れようとしたときに「ヤバッ!黒ッ!💦」なんて経験ないですか?

知識を増やす中で気付いた、知識を増やすより重要なこと。

知識を得ることは重要だ。 ただ、その先にはもっともっと重要なことがある。 言われれば当たり前のことだが、これこそが最大の壁だと思う。

カフェイン無しでもウマいお茶を飲みたい! ならコレがいいぞー!

カフェイン無しで、ウマいお茶の紹介。そのお茶の名は「大阿蘇万能茶」

タダで楽しめるデジタルコンテンツの行きつく先は・・・?

タダで楽しめるデジタルコンテンツ。 でもナゼだろう? 心が満たされないのは? 虚無感と喪失感が増幅される気がするのは俺だけ・・・?

【体験談】自律神経を整える入浴剤「エプソムソルト」でうつが軽くなったお話

自律神経を整える入浴剤として有名な「エプソムソルト 」 うつに効果的と言われ、推奨するドクターも多い入浴剤です。 本記事では、エプソムソルト愛用者の体験談をご紹介します。

【体験談】「朝から眠い・・・」仕事中の眠気を解決した方法

「朝から猛烈な睡魔が・・・」 そんなお悩みをお持ちの方へ根本的な睡魔対策をご紹介します。

花粉症対策にヨーグルトは逆効果な件

花粉症対策は色々ありますが、検索すると上位に出るのがヨーグルト。 そんなヨーグルト、実は花粉症を悪化させるリスクが高いです。 本記事では、本当に効く花粉症対策について紹介します。

【糖質制限 実践者が選ぶオススメ食材】その④「大豆製品」

「糖質制限ってよく聞くけど、実際何を食べればいいの?」 そんな疑問に、糖質制限を実践している私マサオがお答えします。 第4弾のオススメ食材は「大豆製品」です。

ココアの凄まじい健康効果。ココアを飲まないのは損かもしれない。

ココアは身近なスーパードリンクだとご存知でしょうか。 本記事では、ココアが持つ凄まじい健康効果ついてご紹介します。 1.ココアの健康効果 腸内環境の改善 傷の治りを早くする 体を温める 脳機能の改善 歯周病の抑制 2.ココアを飲む際の注意点 3.究極のド…

会社OBの一言から感じた、資本主義の縮図

株主総会後、激励にやってきた会社OBの挨拶。 その一言からサラリーマンの僕が感じた、資本主義の縮図について。

歯ブラシの寿命を知っていますか? 使い古した歯ブラシを使うと・・・

「歯ブラシに寿命なんてあるの?別に使い続けても大丈夫やろ」 昔、自分もそう思ってました。 結論を言うと、寿命を超えた歯ブラシを使うとヤバいです。

わざわざライザップに行かなくても、糖質制限したら痩せるよ

糖質制限すれば脂肪が落ちて痩せます。 糖質制限している人はみんな知ってると思います。 本記事は、糖質制限をしている人間から見た「わざわざライザップに行く必要なんてなくね?」という一意見です。

実家に贈ったミラブル 節水効果で喜ばれた件

父の日のプレゼントで実家に贈ったミラブル。 父の育毛を期待して贈ったのですが、思わぬ反応が返ってきました。

【糖質制限 実践者が選ぶオススメ食材】その③「卵」

「糖質制限ってよく聞くけど、実際何を食べればいいの?」 そんな疑問に、糖質制限を実践している私マサオがお答えします。 第3弾のオススメ食材は「卵」です。

実家にエプソムソルトを贈ったら好評だった件

自律神経を整え、疲労回復に効果のある入浴剤「エプソムソルト」。 本記事では、僕の実家からのエプソムソルト・レビューをご紹介します。

【糖質制限 実践者が選ぶオススメ食材】その②「魚介類」

「糖質制限ってよく聞くけど、実際何を食べればいいの?」 そんな疑問に、糖質制限を実践している私マサオがお答えします。 第2弾のオススメ食材は「魚介類」です。

お得に見える持株会 実は危険な件について

持株会に入ると奨励金が出るなど、有利な条件で自社の株式を購入することができます。 そんな持株会ですが、実はかなり危険だということはご存知でしょうか? 本記事では、持株会のリスクについてご紹介します。

【糖質制限 実践者が選ぶオススメ食材】その①「肉」

「糖質制限ってよく聞くけど、実際何を食べればいいの?」 そんな疑問に、糖質制限を実践している私マサオがお答えします。 第一弾のオススメ食材は「肉」です。

【体験談】うつ患者は励ました方がいい。励ましは復活のモチベーションになる!

うつを経験したことある僕は「うつ患者は励ました方が良い」と思っています。 本記事では、うつ患者への励ましについてご紹介します。

銀行に預金したら安全? お金は目減りするという事実について。

日本では銀行預金が安全という考え方が一般的。 でも、銀行預金だとお金は目減りしていきます。 本記事では、銀行預金だとお金が目減りしていくことについてご紹介します。

「昼は菓子パンだけ」は色々ヤバい。菓子パンに代わる昼食の選び方。

昼食を菓子パンだけで済ませている人へ。 菓子パンだけの昼食はハッキリ言って危険です。 本記事では、菓子パンだけの昼食が危険な理由について解説し、オススメの昼食についてご紹介します。 1.「昼は菓子パンだけ」が危険な理由 自律神経がガタガタになる …

【父の日のプレゼント】薄毛に悩む父のためにミラブルを贈った件

6月20日は父の日。 父の日の定番プレゼントと言えば、ネクタイやシャツなどですが、今年僕はシャワーヘッドを贈りました。 本記事は、薄毛に悩む父のためにシャワーヘッド「ミラブル」を贈ってみたお話です。 1.父の悩みは「薄毛」 2.薄毛にミラブル? 3.父…

投資し始めてから気づいた「投資は危険」という誤解

日本では投資は危険だというイメージを持たれがち。 でも、「実際どうなの?」という疑問をお持ちの方も多いのでは? 本記事では、日本で定着している「投資は危険」というイメージ先行の誤解について解説します。 1.投資は危険? 2.イメージ先行で誤解され…

「マヨネーズを食べると太る」は誤解です! マヨネーズは低糖質なダイエットフードだ!

「マヨネーズは高カロリーだから太る」は誤解です! むしろ、マヨネーズはダイエットフードです。 本記事では、マヨネーズがダイエットフードと言える理由についてご紹介します。

バターコーヒーが油っぽいとお悩みなら、泡立て器を使おう!

「バターコーヒーを作ってみたけど、何だか油っぽい・・・」 本記事ではそんなお悩みを持つあなたに、バターコーヒーの油っぽさを解消する方法をご紹介します。

【糖質制限の節約術】安いお肉は格安ワインに漬けるとおいしくなる!

本記事では糖質制限の節約術として、安いお肉をおいしく食べる方法をご紹介します。