マサオのブログ

得意分野で情報発信! アラサー男のライフハック・ブログです。

わざわざライザップに行かなくても、糖質制限したら痩せるよ

 

f:id:Masao3:20210706214947j:plain

 

糖質制限すれば脂肪が落ちて痩せます。

糖質制限している人はみんな知ってると思います。

本記事は、糖質制限をしている人間から見た「わざわざライザップに行く必要なんてなくね?」という意見です。

 

 

1.ライザップは糖質制限ダイエット

インパクト大なCMでおなじみのライザップ。

特徴的なBGMとともにビフォーアフターを紹介したCMは、破壊力満点です。

 

そんなライザップですが、実は糖質制限ダイエットであることはご存知でしょうか。

ライザップというと「専属コーチ付きトレーニング」のイメージが強いですが、実は食事指導があります。

その食事指導は、ズバリ「糖質制限」です。

ライザップは糖質制限にも力を入れており、独自の低糖質フードまで開発しています。

 

2.わざわざライザップ行かなくても良くない?

ぶっちゃけ、わざわざライザップに行かなくても、糖質制限をすると簡単に痩せます。

糖質制限をしている人ならみんな知ってると思います。

 

僕を含め、僕の周りは糖質制限ですんなり痩せた人が結構います。

 

僕は糖質制限で65kg→55kgと10kg痩せました。

僕が糖質制限を紹介した同僚は90kg→75kgと15kg痩せました。

僕の母も糖質制限で56kg→47kgと9kg痩せ、20代の頃の体重に戻りました。

 

ちなみに3人とも運動量は増やしていません。

 

ここから分かるのは、わざわざライザップに行かずとも糖質制限すれば痩せるということ。

糖質制限はライザップよりもずっと安上がりです。

糖質制限は白米・パンを控えて肉・魚・卵をたくさん食べるので、若干食費は上がりますが、ライザップと比べれば安上がりです。

 

というか、ライザップは料金が高すぎる・・・。

 

3.ライザップは料金が高すぎる

ライザップの入会金は税込み55,000円

ここからコース料金が上乗せされます。

コース料金は最安値でも32,7800円

 

つまり、最安でも合計382,800円はかかります。

 

いや~・・・、結構な金額です。

 

個人的には、「こんな大金を払わなくても糖質制限で痩せるのに」と思います。

 

ダイエットに大金は要らないです。

日々の食事から白米やパンなどの炭水化物を抜いて、肉や魚などのタンパク質を増やせばいいだけ。

 

たったこれだけです。

習慣1つで簡単に痩せます。

「大金を払わなければ痩せられない!」というのは大手ジムの刷り込みですよ~。

 

4.まとめ

本記事をまとめると以下の通りです。

  • ライザップは糖質制限ダイエットの一種
  • わざわざ高額なライザップに行かずとも、糖質制限すれば痩せる