マサオのブログ

得意分野で情報発信! アラサー男のライフハック・ブログです。

【父の日のプレゼント】薄毛に悩む父のためにミラブルを贈った件

f:id:Masao3:20210619171308j:plain


6月20日は父の日。

父の日の定番プレゼントと言えば、ネクタイやシャツなどですが、今年僕はシャワーヘッドを贈りました。

本記事は、薄毛に悩む父のためにシャワーヘッド「ミラブル」を贈ってみたお話です。

 

 

1.父の悩みは「薄毛」

僕の父は60代。

そんな父の悩みは薄毛です。

 

40代ごろから髪の毛が後退し始めていました。

60代になってからは髪自体も細くなって密度も低下し、地肌が見えるようになっていました。

 

育毛剤リアップも使用していますが、髪が増える兆候は見られず、「薄毛進行を抑えているのかな?」くらいの印象です。

 

2.薄毛にミラブル?

僕はアトピー肌対策でミラブルを使っています。

ミラブルとは超微細な泡を作り出すシャワーヘッドのことです。

 

カタログによると、「1ccあたり約2000万個以上のウルトラファインバブル(超微細気泡)が毛穴やシワの間に入り、汚れを吸着してきれいに洗い流す。」とのこと。

 

実際、僕はミラブルを使ってから頭のかゆみや首の肌荒れが軽減しました。

 

この話を父親にすると、「ミラブルって薄毛にも効くのかな?」と返ってきました。

 

という訳で、ネットで調べてみました。

すると、「ミラブルのウルトラファインバブルは、頭皮の汚れを洗い出し、頭皮の保湿も行えるため薄毛対策に期待できる。」とのこと。

 

この話を父にすると、ミラブルに俄然興味津々となっていました(笑)

 

3.父の日にミラブルを贈ってみた

薄毛に効果ありと知り、ミラブルに興味津々の父。

 

ちょうど父の日が近かったので、実家にミラブルを贈ることにしました。

 

僕の実家は父と母の2人暮らし。

 

ミラブルを贈ってから数日後。

先に効果を実感したのは父ではなく母でした(笑)

 

ミラブルを使うと、ファンデーションなど化粧が良く落ちるとのこと。

肌の調子が良くなって気に入っていると喜んでいました。

 

肝心の父は、まだ効果を実感できてない模様でした。(すぐに毛が生え始めたら、それはそれで怖いが・・・。)

 

4.【今後について】ミラブルで髪の毛が生えるか実験

母からの提案で、ミラブルで髪の毛が生えるか実験してみることとなりました(笑)

 

実験と言ってもやることは至ってシンプル。

ミラブルを使い始めてからの父の頭皮を写真で経過観察するだけです。

 

果たしてミラブルで髪の毛が生えるのか?

 

今後、父の頭皮写真と共に定期的に報告したいと思います。

 

 

↓ミラブルの公式サイトはこちら↓