マサオのブログ

得意分野で情報発信! アラサー男のライフハック・ブログです。

カフェイン無しでもウマいお茶を飲みたい! ならコレがいいぞー!

 

夕食後に一服。

欲しくなるのがお茶。

 

ただ、あんまり夜にカフェイン飲料を飲むと眠りが浅くなるんだよな~。。。

緑茶なら大丈夫!と思いたいところだが、実は緑茶ってのはカフェインが結構多い。

 

極論、水を飲めばいいんだけど、あまりにも味気ない。

「だったらカフェインゼロのお茶を飲めばいい!」

でも、カフェインゼロのお茶ってあんまりウマくない。。。

 

という訳で、いろいろ探してみました。

 

で、辿り着いたのが「大阿蘇万能茶」っていうお茶。

 

ぶっちゃけると、カフェインレス飲料とか関係なしにウマい。

そこらへんの緑茶とか麦茶とかよりこっちの方がウマいと俺は断言する。

 

そんな訳で、今回は大阿蘇万能茶を紹介します!

 

 

1.大阿蘇万能茶とは?

一言で言うとブレンド薬膳茶です。

ハトムギやハブ茶、柿の葉などの16種の薬草・穀物をブレンドしたお茶です。

ちなみに急須で淹れるとこんな感じ↓

 

f:id:Masao3:20210920112756j:plain

 

2.どんな味よ?

どんな味か?

意外と難しい質問ですが、頑張って説明します。

 

強いて言うなら爽健美茶に近いです。

爽健美茶には独特のクセがありますが、大阿蘇万能茶には無いです。

爽健美茶より飲みやすい。

それでいて香ばしさとほのかな甘さがある感じ。

スッキリした飲み味なので、食前・食後などマルチに飲める。

正に万能なお茶。

 

さらに、冷やして飲んでもウマい!

夏場だったら、麦茶のように冷やして飲むことだってできる。

 

いや~、ホントに万能やな。

 

3.弱点はないの?

あんまり手放しで褒め過ぎると怪しいので、弱点も書いときます(笑)

 

個人的に感じた弱点は2つ。

 

1つは値段が若干高い。

他のお茶の葉よりも割高な値段設定な気がします。

 

2つ目は利尿作用が凄い。

このお茶、おいしいからゴクゴク飲めますが、利尿作用がかなりあります。

まぁお茶類全般は利尿作用あるけど、万能茶は強めな気がしますね~。

 

4.どうやって見つけたのか?

この大阿蘇万能茶、管理人マサオはどうやって見つけたのか??

 

普通に近所のスーパーで見つけました(笑)

 

カフェイン無しのお茶を探す際に、最初にイメージしたのが爽健美茶でした。

 

爽健美茶はハトムギやハブ茶など植物13種をブレンドしたカフェインゼロ茶です。

そんな訳で、「爽健美茶のお茶パックでも売ってないかな~」とスーパーに行きました。

爽健美茶のお茶パックは見つかりませんでしたが、代わりに見つけたのが大阿蘇万能茶!

「なんか爽健美茶みたいなブレンド茶があるな~。カフェインゼロって書いてあるし、試しに買ってみるか」

 

こんな経緯で大阿蘇万能茶を買ったんですが、飲んでみると予想以上にウマかったのです。

正直言うと、あんまり期待せずに買っていたので、うれしい誤算でした(笑)

 

5.気になったら試しに買ってみ

という訳で、大阿蘇万能茶の紹介でした。

「カフェイン無しでウマい茶が飲みたい!」なら万能茶は試す価値アリ。

 

割と普通のスーパーにもあるから、お茶コーナーで探してみてはいかが?

無かったらネットで買ってみて~👍