マサオのブログ

得意分野で情報発信! アラサー男のライフハック・ブログです。

実家に贈ったミラブル 節水効果で喜ばれた件

 f:id:Masao3:20210619171308j:plain

 

父の日のプレゼントで実家に贈ったミラブル。

父の育毛を期待して贈ったのですが、思わぬ反応が返ってきました。

 

というのも、母から「節水効果がうれしい!」と連絡が来たのです。

母いわく、1日だいたい100Lくらい節水できるとのこと。

実家のお風呂は1日の使用水量が分かる仕様なので、節水量が大まかに分かるのです。

 

正直言うと、節水効果で喜ばれるとは全く思ってませんでした💦

 

改めて調べてみると、ミラブルは高圧シャワーヘッドのため高い節水効果があるようでした。

確かに、ミラブルで風呂桶に水を溜めようとすると、勢いのわりになかなか溜まりません。

少ない水でも勢いがあるため、結構な節水につながるようです。

 

1日に100L節水できるとすると、1カ月で3000L節水できます。

これはなかなか大きいです。

 

僕の実家は父と母の2人暮らしなので、より人数の多い家族であればさらに多くの節水が見込めます。

 

美容で有名なミラブルですが、節水効果も優秀なシャワーヘッドでした。

以上、ミラブルに関する予想外のレビューでした。

 

 

↓ミラブルの公式サイトはこちら↓