マサオのブログ

得意分野で情報発信! アラサー男のライフハック・ブログです。

実家にエプソムソルトを贈ったら好評だった件

 

 

自律神経を整え、疲労回復に効果のある入浴剤「エプソムソルト」。

実家に連絡した際に、エプソムソルトのことを話したら「どんなものか興味ある」と返ってきたので、実家に贈ってみました。

本記事では、僕の実家からのエプソムソルト・レビューをご紹介します。

 

 

1.母のエプソムソルト・レビュー

「肌の調子が良くなって、化粧ノリが良くなった感じがする」

「体の芯から温まる気がする」

 

美容に関しては門外漢の僕ですが、母は美容効果を感じたようです。

エプソムソルトは女優・モデルに愛用者が多く、美容効果も売りの入浴剤。

女性に愛用者が多いのも分かる気がしました。

 

「体の芯から温まる」というのは、エプソムソルトで定番の感想です。

僕も使って実感しています。

冷え性に悩む女性には、エプソムソルトは鉄板アイテムだと思います。

 

2.父のエプソムソルト・レビュー

「ミネラルの影響か、温泉みたいに疲れが取れる感じがした」

「香り付きの入浴剤は苦手だから、無臭というのは良かった」 

 

父はエプソムソルトの疲労回復効果を実感したようでした。

エプソムソルトは自律神経を整えて疲労回復を促す効果があるため、身体を酷使するアスリートにも愛用者が多い入浴剤です。

 

意外な感想だったのが、無臭なのが良かったという意見です。

確かに、人によっては「香り付き入浴剤は気分が悪くなる」という人もいます。

父は人工的な香りが苦手だったので、無臭なのは好ポイントだったようです。

 

3.まとめ

エプソムソルトは実家の父母に好評でした。

父・母で好評のポイントはかなり違いましたが、女性でも男性でも好評ということが分かりました。

 

もし、「実家に何かプレゼントしようかな~」とお考えの際はエプソムソルトは結構イイ選択肢だと思います。

僕自身、好評だったので贈って良かったな~と感じています。

 

実家の両親へカジュアルにプレゼントする際は、エプソムソルトを選択肢に入れてみてはいかがでしょうか👍

 

 

↓ エプソムソルトのメーカー公式サイトはこちら