マサオのブログ

得意分野で情報発信! アラサー男のライフハック・ブログです。

【我慢しない糖質制限】低糖質フードで楽しく糖質制限する方法

f:id:Masao3:20210529142946j:plain

 

糖質制限中はお米・パン・お菓子といった糖質の多い食べ物は食べられません。

しかし、近年は低糖質フードの登場により糖質制限中でもお米・パン・スイーツが楽しめるようになっています。

本記事では、楽しく糖質制限するための低糖質フードをご紹介します。

 

 

1.低糖質ライス

日本食の主役であるお米は、糖質のかたまりです。

そのため、糖質制限中はお米を食べられません。

ところが、日本食はお米を中心に組み立てられているため、お米抜きの食生活は結構ハードです。。。

 

そこでオススメなのが低糖質ライスです。

低糖質ライスはその名の通り糖質量を抑えたお米のことで、「糖質制限中もお米を食べたい」というニーズにこたえるべく開発されました。

 

低糖質ライスは各社から様々なものが出ていますが、オススメの低糖質ライスは「TRICE 」です。

オススメの理由は2つあります。

 

1つ目の理由は糖質カット量が多いこと。

一般的な低糖質ライスの糖質カット量が50%であるのに対し、TRICEの糖質カット量は77.9%です。

2つ目の理由は食物繊維量が多いこと。

一般的な低糖質ライスの食物繊維量は白米の50~60倍であるのに対し、TRICEは90倍です。

糖質制限中は食物繊維量が不足しがちなので、TRICEは有効な食物繊維源となります。

 

 ↓TRICEの公式サイトはこちら↓

 

2.低糖質パン・低糖質スイーツ

パン・スイーツの多くは小麦粉と砂糖を原料としています。

そのため、糖質制限中はパン・スイーツは食べられません。

 

元々パン・スイーツを食べない人であれば問題ありませんが、甘党の人だと結構キツイです。

 

そこでオススメなのが低糖質パン・低糖質スイーツです。

低糖質パン・低糖質スイーツは小麦粉の代わりに小麦ふすまや大豆粉を、砂糖の代わりに天然甘味料を使用して糖質を抑えています。

 

低糖質パン・低糖質スイーツであれば、糖質制限中もあんパンやメロンパン、ドーナツやチョコレートなどを楽しむことができます。

 

オススメは「楽園フーズ」 の低糖質パン・低糖質スイーツです。

低糖質パン・低糖質スイーツは糖質を抑えるために味がイマイチのパターンありますが、楽園フーズであればその心配は無用です。

「楽園フーズ」 の低糖質パン・低糖質スイーツは、低糖質と言われなければ分からないレベルです。

 

↓楽園フーズの公式サイトはこちら↓

 

3.まとめ

 本記事をまとめると以下の通りです。

  • 低糖質フードを使えば、我慢せずに糖質制限ができる。
  • 低糖質ライスのオススメは「TRICE
  • 低糖質パン・低糖質スイーツのオススメは「楽園フーズ

 

 低糖質フードを使えば、お米・パン・スイーツを我慢せずに楽しく糖質制限できます。

上手に低糖質フードを活用して、スマートな糖質制限をはじめてみませんか?