マサオのブログ

得意分野で情報発信! アラサー男のライフハック・ブログです。

当ブログについて

当ブログへお越しいただき、ありがとうございます。

 

当ブログは、うつ・慢性疲労といった不調に悩む方に対して、健康レベル向上につながる情報を発信するブログです。

 

僕がこのテーマでブログを書いているのには理由があります。

 

このブログは、かつてうつ・慢性疲労に苦しんだ僕自身に対して書いています。

ただ、かつての僕にメッセージを送ること自体はできません。

だから、かつての僕と同じような状況にある方が、抜け出すきっかけとなる情報をお送りしたいと思っています。

 

僕は新卒入社2年目の春にうつ・慢性疲労に陥りました。

心身共にボロボロになった当時を思い出すと、今でも辛くなります。

ボロボロになった僕は当時付き合っていた彼女とも関係が破綻し、仕事でもミスが増え、どん底とも言える状況にありました。

精神科に通院し抗うつ剤を処方されましたが、それも一時しのぎの対処療法に過ぎませんでした。

頼みであった抗うつ剤、それが効かない現実、襲ってくる深い絶望。

この苦しみが永遠に続くのでは思うと、不安でたまらなくなり、何もかも終わらせたいと考えたことも1度や2度ではありません。

 

「どうにかしないと、このままじゃジリ貧だ・・・」

 

こんな状況から抜け出すきっかけを与えてくれたのが、本でした。

 

僕はうつ・慢性疲労から抜け出すため、うつに関する様々な本を読み漁りました。

そして、本から得た知識を自分で試し、効果的なものを選択していきました。

中でも、栄養療法・精神療法・進化医学はどん底の僕に生きる活力を与えてくれました。

おかげで今は、うつ症状は回復し、抗うつ剤を手放せる一歩手前まで来ています。

 

 

ストレス社会とも呼ばれる現代。

 

 

「もはや心身の不調は当たり前」と諦めていませんか?

もし、あなたがボロボロの健康レベルをどうにかしたいと思っているなら、当ブログはあなたをお手伝いできると確信しています。

 

健康レベルを高めるのに特別なことは必要ありません。

 

ちょっとの知識と工夫だけです。

ただそれだけです。

 

その積み重ねが1週間後、1カ月後、1年後、10年後の健康を左右します。

 

「もう遅い」と悲観的になる必要はありません。

 

今日が一番若い日なのだから。